まだ始まったばかり。

毎日お腹をかばう日々。ストレスになります。 普通に生活出来るだけで良い。それ以上の幸せは必要無い。 普通に食べられて、普通に寝られて、普通に働けて...それだけで幸せ。今はそれが難しい。 時間はかかるかもだけど、頑張ろうと思わず、少しずつ色々試…

さよなら涙

こんにちは。 相変わらず体調が安定しないこの頃です。 不調と良好な体調を繰り返す為、普通に生活する事が難しくなってきてます。 いよいよ精神面でも支障が出てきたと言うか、気持ちの浮き沈みが出てきたように思えます。 浮いた時は良いけれど、沈んだ時…

スタートライン。

度重なる身体の不調。 最初は身体からなんだけど、そこから精神的にくる。 今は丁度、その辺りだろうか。 もうドン底まで来てるだろうか。 いつもなら旅でも出て、リフレッシュ。 それで乗り越えてきたけど、今は旅へ出る事も苦痛。旅先での体調不良が付いて…

通院。

半年ぶりに通院。 問診と少しお腹の音を聞いて終了。 病名は付かず。 しかし、症状が良くならない場合は、大腸検査も視野に入れると言われました。 半年前に通院した時、食事制限すれば、若干改善された気がしたので、またやらなければならないかなぁと思っ…

2年ぶりに。

お久しぶりです。 何人の人が見てくれているのか分かりませんが、久しぶりに呟くと言うより、バーッと気持ちを書きたいなと思い、再びこのブログに刻む事にしました。 と言うのも、最近気持ちが落ち込み気味で、気づいたら30分も何もせずに1点を見つめて…

新企画始動!その弍。

こんにちは。ハマリごと。をご覧頂き、ありがとうございます。釣り企画と共に始動しました"資格挑戦部・気象予報士試験編" こちらの企画は、巣篭もりが日常となる今、何か有効活用出来ないだろうか...学生時代に奮起した資格挑戦を思い出し、その気持ちを数…

新企画始動!その壱。

ハマリごと。新企画①"竿一本で日本全国津々浦々。何種類の魚を釣ることが出来るか?!"⁡こんにちは。ハマリごと。をご覧頂き、ありがとうございます!3月より新しい企画を立ち上げました。⁡先週、一本の釣り竿を購入しまして、これが企画のパートナーとなる…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 昨年の8月より"ハマリごと。"を立ち上げまして半年近くが経とうとしております。 旧年度中は、あまり企画が進まなかったので、本年は本腰を入れて頑張りたいと思います。 これからの"ハマリごと"を支えていって頂ける信頼…

第七回 ライブ会場まで普通列車で辿り着けるか

こんばんは! 旅を実施してから日が経ってしまいましたが、今更ながら感想を。 先月、約2年ぶりに実家へ帰省しまして、そこから宮崎県で行われたライブに行くと言う、なかなかハードな日を過ごしました。 普通に行くのも楽しくない ので(またまたよろしくな…

長期企画"日本の鉄道車両全部乗る。"

ご無沙汰しております。 ハマリごと。の企画運営担当でございます。 別件の用事が多く、なかなか企画が進んでおりません。 そんな中、ご覧頂きありがとうございます! 新しい月となった事、緊急事態宣言の解除などもあり、いよいよ本腰を上げて、やっていか…

第六回 鮭の焼き漬けを作ってみた

お待たせしました。 久しぶりのハマりごと。更新となりました。 緊急事態宣言も解除となり、やりたかった企画を随時、行っていこうと思います。 今回は、秋の味覚"鮭"を使った一品。 きっかけは、二階建て新幹線の乗り納めで、新潟駅に立ち寄った時に買った…

第五回 1日のルーティンに密着(仕事日編)

1日のルーティンに密着と言う事で、何をすれば...と悩む必要もないのだが、何か密着すると言う事を意識してしまう。 食べ物を美しく盛るべきか。 部屋を綺麗にすべきか。 面白い何かをしていると意外性を持たせるべきか。 しかし、今回紹介したルーティンは…

第四回 カラオケ90点チャレンジ

何かチャレンジ企画をやってみたいなと考えて、最初に思いついたのが、この企画。 "普通列車にひたすら乗る"とか"1日に温泉いくつ入れるか"とかチャレンジ企画はたくさん思いつくのだが、今の状況で実現は難しそうだ。 カラオケも微妙なラインではあるのだが…

第三回 旅で何を持っていく?

"ハマリごと。"立ち上げてから1週間が経ちました。何とか色々と考え、3つの企画を公開する事ができました。 今回も紹介系。気になった品の紹介に続き、自身の紹介となりました。 これから様々なモノを考え、公開していく中で、何かパッとしないな〜って思う…

第二回 ゲキツンカップラーメンを試してみた。

ずっと何をすれば...と考える日々で、何故か頭に思い浮かんでいた"山わさび塩ラーメン" 前に食べたのが、半年前以上で"こんなの食べられない!"って印象だけが残っていた。 正直、カップラーメンを紹介した所でYouTuberみたいに食レポが出来る訳もなく、ただ…

第一回 気象予報士試験に挑戦(学科試験編)

大学生時代のゼミ担当だった先生が、 放課後に"気象予報士試験対策講座"を行って頂いていた事をキッカケに"気象"に関して、興味を持った。 卒業研究のテーマも気象に絞り、無事に大学を卒業。その間に気象予報士試験を2回ほど受けたが撃沈。 その後、就職に…

まえがき

まえがき。⁡旅行や釣り、温泉、カラオケなど趣味を楽しむ上で、周りの方々から"その趣味を動画やブログとかで公開したら面白いのではないか?"と言う声が最近、youtubeの影響なのか言われる事が多くなった。⁡先日、久しぶりに高校の友人と話した時も、"なん…