第四回 カラオケ90点チャレンジ

何かチャレンジ企画をやってみたいなと考えて、最初に思いついたのが、この企画。

"普通列車にひたすら乗る"とか"1日に温泉いくつ入れるか"とかチャレンジ企画はたくさん思いつくのだが、今の状況で実現は難しそうだ。

カラオケも微妙なラインではあるのだが、独りチャレンジであるし、誰とも接触しないと考え、実現に至った。

 

カラオケは学生の頃から、よく行っていたが、採点機能と言うのは、あまり利用した事がない。何か胡散臭い気がして。

90点だから上手いのか、70点だから下手なのか?これは違う気がする。

実際に70点の歌でも上手く聞こえるし、90点の歌だからって上手いなと思えない時もある。

歌は"心"だと思う。

テレビとかで、僕は90点出せますよ。って人の歌を聞いたが、何やら心がこもってないと言うか、高得点狙うぜ。って感じの方が伝わってくる。テクニックで誤魔化してると言うか、表面的にしか聞こえない。でも90点以上。

うーん。。

すみません、チャレンジ失敗したからってただの負け惜しみにしか聞こえませんね。笑

今回、久しぶりに採点機能を使ってみたが、やはり歌に集中出来ない。画面に表示される採点バーや"あっ、今ので減点されたな"とか考えちゃって心がこもらない。

でもチャレンジしたからには、頑張って90点狙いたいと思う。緊急事態宣言が出てしまって、リベンジがいつになるか分からないけど、楽しみに待って頂けたら幸いである。

f:id:hamari510:20210824221028j:image