2年ぶりに。

お久しぶりです。

何人の人が見てくれているのか分かりませんが、久しぶりに呟くと言うより、バーッと気持ちを書きたいなと思い、再びこのブログに刻む事にしました。

と言うのも、最近気持ちが落ち込み気味で、気づいたら30分も何もせずに1点を見つめて、考え事をしている時があります。

 

何がそうさせているのか。

私自身の身体にあります。

一昨年の秋にコロナに感染し、完治はしたものの胃腸機能に障害が残ってしまい、今それに悩まされています。(コロナが関係あるかはハッキリしてない)

元々、神経質?な性格?なのか胃弱気味な体質なのですが、今は強く不快感が出ております。

 

あーお腹空いたなぁって食事を摂り始めて数分。"何か...いらない"

何故だ?空腹なはずなのに。

 

さて、寝るかーって眠りについた頃、夜更けに急な胃のむかつき。何だこれ...何時間かで治るのですが、睡眠不足に。

翌日は胃を掴まれた痛さを感じ、もちろん食事が摂れない。

でも数日経つと治る。

 

もうその繰り返しが2年くらい続いています。

この症状で、飲み会や誰かとお出かけ等も断った事もあります。

今日も結局、飲み会断りました。1人で帰る虚しさ、寂しがりやな分、涙が出そうです。

 

昨年夏に病院に行き、投薬を開始。

暫く症状が無かったのですが、薬をきらして通院もやめたら、再発。

1ヶ月間隔の発症が今や1週間に1回のペース。

いよいよ我慢の限界なので、明日通院を再開し投薬しようと思います。

 

普段の日常生活が出来なくなってきており、気持ち的にも参ってきました。

なので、今どうすべきなのか考えなくてはなりません。

このままだと精神疾患も併発するかも知れないです。

 

仕事を変える。

SNSをやめる。

新しい趣味を見つける。

 

こんな所が頭に浮かんでます。

久しぶりの投稿でネガティブな内容すみません。これから闘病生活(遥か前から始まってたのかも)負けないように向き合っていきたいです。