まえがき

まえがき。

旅行や釣り、温泉、カラオケなど趣味を楽しむ上で、周りの方々から"その趣味を動画やブログとかで公開したら面白いのではないか?"と言う声が最近、youtubeの影響なのか言われる事が多くなった。

先日、久しぶりに高校の友人と話した時も、"なんか...ただInstagramに載せるだけとかやったら勿体ないで!"と言われてしまった。

自分の軌跡を残すがために、趣味を謳歌してて、Instagramに投稿する為の旅行は嫌だな...なんせ編集が面倒臭いし、顔とかも出したくない。と否定的であったが、ほんの少し、何かやってみるか。と言う気持ちにもなってきた。

とりあえずタイトルを決めよう。とLINEで高校の友人と協議を重ね1時間。
"ハマりごと。"(名前に掛け合わせた)と言うタイトルが決まり、8月から始動する事なった。

内容はYouTuberまがいなもので"◯◯をやってみた"と言うのをInstagramにアップする10枚の画像(時には動画?)とオリジナル文章で投稿していきたいと思う。
いずれは知り合いのみ公開から全体公開(別アカウント作成して)に持っていけたらと...
現状、外出して何かをすると言う事が難しいので、色々と考えます!

ホントにくだらない内容も多々あると思いますが、楽しく見て頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします!!
f:id:hamari510:20210817010838j:image