2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第四回 カラオケ90点チャレンジ

何かチャレンジ企画をやってみたいなと考えて、最初に思いついたのが、この企画。 "普通列車にひたすら乗る"とか"1日に温泉いくつ入れるか"とかチャレンジ企画はたくさん思いつくのだが、今の状況で実現は難しそうだ。 カラオケも微妙なラインではあるのだが…

第三回 旅で何を持っていく?

"ハマリごと。"立ち上げてから1週間が経ちました。何とか色々と考え、3つの企画を公開する事ができました。 今回も紹介系。気になった品の紹介に続き、自身の紹介となりました。 これから様々なモノを考え、公開していく中で、何かパッとしないな〜って思う…

第二回 ゲキツンカップラーメンを試してみた。

ずっと何をすれば...と考える日々で、何故か頭に思い浮かんでいた"山わさび塩ラーメン" 前に食べたのが、半年前以上で"こんなの食べられない!"って印象だけが残っていた。 正直、カップラーメンを紹介した所でYouTuberみたいに食レポが出来る訳もなく、ただ…

第一回 気象予報士試験に挑戦(学科試験編)

大学生時代のゼミ担当だった先生が、 放課後に"気象予報士試験対策講座"を行って頂いていた事をキッカケに"気象"に関して、興味を持った。 卒業研究のテーマも気象に絞り、無事に大学を卒業。その間に気象予報士試験を2回ほど受けたが撃沈。 その後、就職に…

まえがき

まえがき。⁡旅行や釣り、温泉、カラオケなど趣味を楽しむ上で、周りの方々から"その趣味を動画やブログとかで公開したら面白いのではないか?"と言う声が最近、youtubeの影響なのか言われる事が多くなった。⁡先日、久しぶりに高校の友人と話した時も、"なん…